2010年2月3日水曜日

結局は、伝えたいメッセージ

久しぶりのエントリです。
結婚式まで1ヶ月をきり、あわただしくもわくわくした時間をすごしている。
みんなは何をしたら喜ぶか、驚くか、すごいと思ってくれるか・・・。

けど、こないだ友人の結婚式に出て思ったのは、結局はメッセージなんだなということ。
確かにすごい演出があれば人の記憶に残りやすい。
しかし、感動はすごい演出から生まれるのではなく、強い想いから生まれるはず。

自分の妻のことが好きだという気持ち、
今まで支えてきてくれた友人への感謝の気持ち、
男ってこう生きると無言で示してくれた父への憧れ、
どんなことがあっても信じて育ててくれた母の愛、
誰よりも自分のことをかわいがってくれたおじいちゃんとおばあちゃんのやさしさ。

そんなあったりまえだけど、すごく大切なことを素直に自分の言葉で語る。
それだけで最高の結婚式ができるはずなんだ。

0 件のコメント: